ビボーロク

ゆかいなブログ

【ハースストーン】妖の森ウィッチウッドカード評価②

前回の続き。

 

【ハースストーン】妖の森ウィッチウッド カード評価① - ビボーロク

 

弱い

1 ダスト

2 使い道ある?

3 うーん…

4 デッキに入る

5 メタを変える

強い

 

 

 

f:id:black-octopus:20180402101158p:image

2

コントロールよりのハンターなら入らなくはないかも。でも今のハンターには合わないね。バ獣の素材としては5。木霊が偉い。

 

 

f:id:black-octopus:20180402101408p:image

4

【コールドライトの託宣師】が落ちた後のミルドルイドの希望。期待の4。このミニオンが生き残るかどうかが勝敗を大きく分けそう。多分ファンデッキ止まりだろうね。絵は大好き。

 

 

f:id:black-octopus:20180402101721p:image

2

【墓荒らし】は強かった。いくらミラクルローグとは言えこんな弱いカードは入らないだろ。

 

 

f:id:black-octopus:20180402101904p:image

3

そうじゃない。かつてのドラゴンデッキは2/3/3が突っ込んで来ていた。【キュレーター】も落ちるし獣であるメリットも薄い。

 

 

f:id:black-octopus:20180402102313p:image

3

テンポメイジに入るか。でも呪文と合わせて使わないと除去されるしなんだか期待が持てない。世界の終末が近そうなカード。

 

 

f:id:black-octopus:20180402102533p:image

4

奇数デッキの期待の星。ハンターなら合計7マナで6点出る。悪用が効きそう。

 

 

f:id:black-octopus:20180402102715p:image

5

奇数デッキの期待の星2。スタッツはアレだが効果は強力なのでプリースト、メイジ、ハンターなら採用できる。奇数ハンターなら合計7マナ6点。生き残ればもっと出る。ウォーロックで採用すれば7マナで4点出るぞ!

 

 

f:id:black-octopus:20180402103158p:image

5

【バーンズ】がやっと消えてホッとしてたのに今度はコレですか。インチキ召喚はもうやだ。とは言っても自壊カードもないし踏み倒せて数マナなのでまだマシではある。

 

 

f:id:black-octopus:20180402103413p:image

4

突っ込んでくる【ブギーモンスター】。決まれば非常に強力だが使い所は意外と限られるかもしれない。闘技場には出てこないで。

 

 

f:id:black-octopus:20180402103708p:image

2

ロマン溢れるカード。【キングクラッシュ】+【放電レイザーモー】で疾風を付けてotkだ!霧招き感がある。

 

 

f:id:black-octopus:20180402103853p:image

3

エストハンターに採用されそう。【トルヴィア番兵】に似た効果だがハズレを引いてくる可能性がある。そのかわりコストが低い。

 

 

f:id:black-octopus:20180402104213p:image

2

エスパラディンの希望。そんなことより【カルヴァドン】が弱いのをなんとかしろ。

 

 

f:id:black-octopus:20180402104334p:image

4

意外と便利な気がする。期待を込めて4。

 

 

f:id:black-octopus:20180402104423p:image

1

うん…で?【冒涜】がウォリアーにあればよかったね。

 

 

f:id:black-octopus:20180402104647p:image

3

新しいテンポプリーストの形を作りそう。でも遅いし不安定。なんとも言えないカード。

 

 

f:id:black-octopus:20180402104806p:image

2

書いてあることは強いけどさ、それ6マナである必要ある?【エルフの吟遊楽人】があるから必要なさそう。使われるとしたらコンボデッキ。

 

 

f:id:black-octopus:20180402104950p:image

5

これはつまり常に相手の手札を一枚覗けるということでもある。手札にあるだけでアドを稼げる。強いカードを運良くパクれたらラッキー。

 

 

 

 

画像がなくなったので今回はここまで。それでは。